展示会より早1ヶ月~

モデルカーズ今月号ようやく買ってきました!

今月の記事も、ロードスター特集と製作記も含めて見応え十分♪



そして回は、なんと横浜の展示会に出品した、365gt4 2+2とギブリSSが載りました(*^^)v

素晴らしい展示会の興奮も冷めやらぬ内に、またいい刺激になりました!

model cars 001

いやぁ~嬉しいですね♪

model cars 002

素直に感激してます(^^♪

model cars 003



で、刺激を受けた現在、Twitterでは先行していますが、ついにあのキットを製作します!



それは・・・


あの・・・


模型よりエッチングの大きい・・・



これです(笑)

fiat x1-9 003


SMP24の中でもおバカなキット

エッチング多すぎて、あとで作ろうと思った X1/9を始めます!


実は、かなり楽しみにしていたキットで、本来はβモンテカルロの製作前に割り込ませました(^^♪

fiat x1-9 001

当然ライトは、おまけのパーツが有ったので、ポップアップ・・・

軽い気持ちのこれが、のちに大変な作業になるのでした~汗

fiat x1-9 002



そして、現在のマイブーム♪

ベータ モンテカルロのバリ取り・・・(-_-;)


lancia beta monte carlo 003


ここでタダでは転ばないニーミーさん


そうです・・・

まだ3台しかリリースできていないのに・・・

TAKAさんのお家から、踏まれたら可哀想なので1台救助してきました(*^^)v

lancia beta monte carlo 001


安心して下さい~これで踏まれません♪



お約束でX1/9とβモンテカルロの2台を並べてみました!



いやぁ~びっくりですね・・・ほとんど全長変わらす゛

しかも、Aピラーの位置からシートポジション・エンジンの位置までパッケージがほとんどいっしょに見えます!


幅とホイルベースは違いますが、上から並べると面白いですね♪

かたやX1/9はガンディーニで、βモンテカルロはピニンファリーナと全くの別メーカーの車ですが・・・

実は当初X1/9の上級モデルのX1/20として開発ていたが、最終段階でより高級でスポーティなイメージのランチャブランドが与えられ、1975年のジュネーブショーでデビューしました!


lancia beta monte carlo 002
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる