スポンサーサイト


X1/9のレジンキット製作 その1


ようやくX1/9のレジンキット製作 始まります♪



随分長くほっときましたが、そろそろエッチングの窓枠も作ってみたくなり、キット引きづり出してきました♪

と言いながら、自分の製作スピードが追い付かず、完成見本もTAKUさんが作ってくれたことを良いことに勇気ある先送りしてました(笑)

いつもは初期型を作ることが多いのですが、今回はあのスーパーカーブームの時に見た車体を再現してみたいと思います。

当時の函館は、簡単に街中でスーパーカーが走っているわけでもなく、奇跡的に町内に911がいた位でそれでも飽きずに見に通ったものでした。

そんななか街中で見たのは、淡いワインレッドにストロボラインが入ったX1/9でした!

ウェッジシェープのミッドシップ~子供の私には眩しいくらいのスーパーカーに見えたものでした。

今でも、この車を見るとあのワクワク感が蘇るほど好きな車で、少し想い込めて作ってみたいと思います。


fiat x1-9 004

fiat x1-9 006

fiat x1-9 005


まずは、このエッチング一見多く見えますが、完全に気のせいです(^。^)y-.。o○

10m離れると、とても小さく見えます♪

fiat x1-9 007


こういう時は、まずライトを開けることから始めます♪

例えこの先に苦難が待ちうけたとしても、ためらってはイケません~!

開けて後悔しましょう♪

fiat x1-9 008


付属(おまけ)のライトを載せると、一見上手くいった気がしますが、明らかにクリアランス含めて可動しそうもない雰囲気漂いました(-_-;)

fiat x1-9 009


しかし、もう後戻りはできません・・・

なぜなら、開けた姿がこれまたカッコいいからでした!

fiat x1-9 010


あとは、一気に掘り進めるだけです・・・

ちなみに裏側ですが、右側前・・・・・これだけ削ってもライトの可動出来る幅足りませんでした(笑)

fiat x1-9 011


スポンサーサイト

コメント

Secret

ワクワクします!

こんばんは〜!(^◇^)
X1/9の製作記スタートっすかぁ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
めちゃ楽しみっす。
…今後、自分が作る時の参考にさせて下さいませ〜!m(_ _)m
で…早速のライトパカっすか!( ̄+ー ̄)
こいつ開けた時の顔が可愛いんすよね。
しかも、運転時には車幅ガイドにも成ったりして、
攻める時に有効でした。笑
何より頑張って下さいねぇ〜!( ̄^ ̄)ゞ

Re: ワクワクします!

こんばんは(*'▽'*)
ついに始まりました♪
X1/9のライト、めちゃ好きでほんと何とも言えない愛くるしさありますね(*^ー゜)
MR2もライト上げると見易かった思い出あります!
若干エッチングは数ありますが、少しでも参考なるように記事アップしていきますねo(^▽^)o
ランナバウト完成楽しみにしてます♪
プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

