スポンサーサイト


1/24 モンテカルロ製作記 01

いよいよ、モンテカルロ製作記始まります。


4月から年度初めの仕事でバタバタして、更新も間々ならない状況でして、ようやくパソコンの前に座ってます。

勘の良い方、X1/9の更新はどうしたと突っ込み入りそうですが、順調にカメ戦法で出来て来ています。
後日まとめて製作記アップ始めていきます♪



monte_001.jpg


今回のSMP24 第13弾 1/24 ベータ モンテカルロのキットもおかげさまで順調に放出してます!

残りも大分少なくなってきました!

こんなこともあろうかと、今回は初めからいつもよりも多めに作って貰いました。

キットを抜いている最中にあまりにものカッコ良さに勝手に象さん・・・増産

lancia beta monte carlo 014

はっきり言って、好きな車種ではあったけど、めちゃカッコ良すぎたからかな♪

多分、レア度からもなかなか再生産に持ち込めないと思ったのと、一見派手なレース仕様にばかり目が行く車ですが、
ノーマルでの美しさをラリーバージョンなどと並べて見たくなったのが一つでした!

あわよくば、アバルト仕様も一緒にと秘かに思っています。

更に、自分なりのロードバージョンも(確保目指して♪)


ちなみに、キットは放出中ですので興味ある方ポチっとお願いします♪


そして、こうして並べての展示を夢見て製作に手を出してしまいました。

開発コード X1/9 と X1/20 何かの縁で社名は変わっても車の持っている情熱は変わらず・・・
更に縁あって、1/24でのキット化・・・
勝手に夢膨らんでました。

lancia beta monte carlo 002

当初はシリーズ1での製作を予定しましたが

monte_S1.jpg


スコーピオンじゃなくて

scorpion.jpg


シリーズ2での製作に決定しました♪

実は、Cピラーの形がスーパーカーぽかったって、おバカな感覚ですが(笑)

monte_S2.jpg


まずは、恒例の筋彫りはじめました~この時点では、シリーズ1、もちろんこれもカッコイいですね。

lancia beta monte carlo 004


Cピラーを付け替えて、シリーズ2に変更~♪

lancia beta monte carlo 005


リアーのアンダーカウルのスリットはタガネとカッターで1個ずつ開けていきます。

lancia beta monte carlo 006



裏側からも抜きやすいようになっています。

lancia beta monte carlo 007

lancia beta monte carlo 011





筋彫り終わったら、早速サフェいれます!

この瞬間カッコ良さ倍増ですね~

lancia beta monte carlo 008

lancia beta monte carlo 014

lancia beta monte carlo 009

lancia beta monte carlo 010

lancia beta monte carlo 013

lancia beta monte carlo 012



ちなみに、製作途中の2ショット~

ほとんど変わらぬサイズで、ベルト―ネとピニンフファリーナの2台・・・

並べるとニヤニヤ出来ますね♪

lancia beta monte carlo 015






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

