X1/9のレジンキット製作 その4

X1/9のレジンキット製作 やっちまった編



X1/9とベータ モンテカルロを2台並べて妄想~♪

あくまでも完成見本ですのでノーマルが原則ですが、両方にアバルト仕様あるし・・・

アバルトと言えば、シュノーケル♪

作りたい・・・でもノーマルと格闘すること1分

lancia beta monte carlo 014

fiat x1-9 050


上から見て気が付きました

エンジンフードもう一個あれば問題解決♪

lancia beta monte carlo 002


と言うことでやっちまいましょう!


1mmのプラ板をシュノーケルの画像見ながら切り出し同じ物を2個作ります。

この時、参考にする資料から大体の高さと長さ割り出して置いて、あとは見比べながら形を修正します。

fiat x1-9 053


プラ板とプラ板の間に目見当でプラ板のスペーサー作り幅を決めます。

fiat x1-9 054


こんな感じで2ヶ所作りました。

fiat x1-9 055


前と後ろと上にプラ板貼り付け雰囲気観察♪

すると、ちょっと幅あり過ぎ(^_^;) もっと早く気付けですね(笑)

fiat x1-9 056


と言うことで、1度バラして幅詰めてみました。

fiat x1-9 057


まずまず、適当に作った割りにはいい感じです。

fiat x1-9 058


幅の確認は、エンジンフードのフィンの位置で決めました。

fiat x1-9 059



このまま、載せるつもりでしたがダクトに金網欲しくなり~

fiat x1-9 060




ジャンクパーツからダクトのサイズでエッチング切り出します。

使うのは、刃の左側です。

fiat x1-9 062


埋め込むなどの芸当はできませんので、簡単にダクトの面を1mmほど削り瞬着で網を付けます。

fiat x1-9 063



次に細く切ったプラ板を、瞬着で外周に貼り付けてると完成♪

fiat x1-9 064


サフェ吹いて、テンション上がります♪

fiat x1-9 065


これこれ~やっぱ、この後ろ姿カッコ良いです!

fiat x1-9 066

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる