X1/9のレジンキット製作 その5

1/24 X1/9 塗装しました。



その前に懐かしい本が出てきました♪

1979年の外車ブック~当時、これを見ながらこんな車が欲しい等と夢を膨らませたものでした。

今、改めて眺めても変わらぬワクワク感味わえますね。

fiat x1-9 034


当時のX1/9の記事です。

ストロボラインの入ったビッグバンパー、それでも子供にとって立派なスーパーカーでしたね!

fiat x1-9 035


と言うことで、塗装の下地作りをしている時に、やっちまいました(^_^;)

Aピラーの窓枠が磨いている時に引っかけてぐにょぐにょ・・・

こういう時は、使わないパーツから似たような物を切り出し同じ寸法に切ります。

多少太さは違いますが、左右一緒に換えると気付かれません♪

レジンキットは、多少の失敗は付き物と思って、修復も楽しみます!

臨機応変と使えそうな物を考えて作るので楽しさ満点です(笑)

fiat x1-9 067


テールランプの仮合わせも問題なし。

fiat x1-9 070


2つのバージョンを確認して~

fiat x1-9 069


かなりカッコいい~と自己満足しながら

fiat x1-9 068



なのでさっさとホワイトサフェを吹いて下地完了♪

fiat x1-9 071


忙しさもあり、調色はTAKAさんに丸投げ~最終調整して一気に吹きました。

ワインレッドの予定でしたが、シュノーケルも作ってしまったので薄いメタリックグリーンになりました!

fiat x1-9 072

fiat x1-9 073


こちらは、シュノーケルを乗せたバージョンです。

fiat x1-9 074


さらっとクリアー吹いて、デカールのストロボライン貼り付けました。

fiat x1-9 075


ちょっと、喰いつきが弱かったので、木工用ボンドをぬるま湯で溶かしてデカールを貼ってました。

fiat x1-9 076


これが昔見てドキドキした姿です!

模型ながら、しばし見惚れていました♪

fiat x1-9 077

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる