

1/24 さぶろくZの製作記 02

1/24 さぶろくZ エッチング編

今回も一見エッチングが多いように見えますが、グレードの違いと好きな方用にディテールアップパーもたくさん付いています。

見た目ほどエッチング少ないですので、エッチング苦手な方も挑戦してみて下さい。

honda z 360 014

これも好きな方用のハーツで、余分にいっぱい入ってますので、ご自由にお使い下さい。

honda z 360 016


今回は簡単に作る予定でしたので、使用しないつもりでしたが・・・

悪い虫がおき~プラスネジのエッチングを切ってみたらピンセットで上手くつかめませんでした(笑)

honda z 360 019


普通に付けてもいまいち剥がれ易く、格闘すること1時間・・・

10個ほど景気良く飛ばし、仕方がないのでドリルで軽くさらってから埋め込みました(^_^;)

honda z 360 020


リアウインドウのモール、これも省略出来たのですが、とりあえず切り出してみると・・・

あら・・・ハマらない・・・汗 

honda z 360 008



ちなみに、現在型抜き中なのでTAKAさんに電話

原型修正間に合いました。

手作りのレジンキットなので、こんなことも多々あるとは思いますので、対処方法として製作続けますm(__)m

まずは、硬い台の上で押さえるように切ります。

honda z 360 009


このくらいの厚さなら綺麗にカッターで切れます。ちなみに刃は45度でした。

honda z 360 010


厚さ分をおよそカットします。

honda z 360 011


これで大体のサイズになりました。

honda z 360 012


瞬着で貼り付けて完成。

とにかく仮組さえすれば何とかなります♪

honda z 360 013



グリルも仮合わせします~ピッタリと収まりました。

honda z 360 018



ルーフレールは瞬着で先に固定します。

フロント部にR付いてますので先に曲げて置きます。

ルーフなので引っかけないようにと瞬着の食いつ方によっては、剥がれ易くなるのでしっかりと瞬着で付けてから、はみ出した部分はヤスリで均します。

honda z 360 017

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

