1/24 さぶろくZの製作記 04

1/24 さぶろくZの製作 完成編


テールランプの塗装しました。

honda z 360 053

ついでに付けれるエッチングはドンドン付けていきます。

honda z 360 054



ダッシュもつや消しのブラックで塗装し、エッチングを塗装したのを付けていきます。

細かい部品もありますが、Gクリアーで特に難しい所はないです。

honda z 360 055


内装色が単調なので、意外にさくっと組み立てれます。

honda z 360 056

honda z 360 057


タイヤも組み立て、エッチング付けると一気に雰囲気出てきます。

honda z 360 058


足回りの画像撮り忘れましたが、位置決め等簡単に終わりました。

おまけのパーツのジャッキーもついてますので、ジオラマ等にも良いですね。

時間あったら、古いガレージも作りたかったですね~

honda z 360 059




実は窓枠失敗して、塗装をシンナーに溝漬けして塗り直してます。

なので、時間との闘いの中塗装してクリアー掛けて磨いてを短い間隔で済ませてしまいました~汗

この後、マスキングして窓枠、内側等まとめて一気に黒で完了。

honda z 360 076


ハセガワのミラーシール貼りたかったのですが、市内の模型店では品切れで展示会に間に合わすために、ジュラルミンフィニシュを使用しました。

honda z 360 060


貼る前に6000番のペーパーで均してます。

honda z 360 061


テールランプの枠も塗装でメッキする予定でしたが、ジュラルミンフィニシュ使用です!

honda z 360 062


サイドのバキュームパーツも切り出します。

honda z 360 063


これは、 ピッタリとハマるまでかなり手間掛けて削りあわせました。

レジンキットのハードルが高い部分ですが、時間かけて丁寧に合わせると何とかなりますね。

この画像は、ただ置いただけです。

honda z 360 064


一度タイヤ付けて雰囲気確認・・・

こうするとテンション上がりますね♪

honda z 360 065



フロントのバキュームパーツをGクリアーで付けました。

今回は、左右にのみ接着して、接着面少なくくしてあります。~手抜きです(笑)

honda z 360 066


こちらも接着面左右のみ♪

窓の所に見えるボルトは裏からGクリアーで接着~(新鮮なうちに点付して付けると曇りずらいです)

honda z 360 067


ライトやウインカー・グリルも付けていきます。

honda z 360 068



で、完成♪

自分のところのキットの中でもかなり作り易くなっていました。

最近、SMP24のキットも作り易さも目指しています。

その中で自分の好きなバージョンを選んで楽しめるようになっていますよ!

honda z 360 069


honda z 360 070

honda z 360 071


リアウインドから見ると、スペアタイヤとジャッキーが見えますよ。

もちろん、ここに付けるカバーもありますけど~♪

honda z 360 072





展示会では、TAKUさんのオレンジのZと共演 フロンテクーペとR360も持ってきていただき、さぶろくシリーズの夢の競演♪

honda z 360 075




honda z 360 073

honda z 360 074


ただいまキットは放出中ですので、手にした方ジオラマなどにどうでしょう~出来たら画像下さい。

何せ、自分で作れなかったもので・・・・・(笑)

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる