X1/9のレジンキット製作 その6

1/24 X1/9のレジンキット製作 デカール~エンジン編



今回の製作の目玉(?)である、思い出のストロボライン♪



いよいよ貼り付けます!

糊が若干弱いので、木工用ボンドをぬるま湯に溶いて、強度アップ♪
正解かどうかわからないので、真似する時は自己責任で・・・(笑)

fiat x1-9 083


fiat x1-9 084



クリアー吹いたら、ストロボラインが若干浮きました・・・汗

fiat x1-9 087



こういう時は、適当に乾いてから手で浮いた所を抑えると・・・・・

あら不思議・・・くっつきました♪ あくまでも、自己責任で~♪

fiat x1-9 085



差し替え用のシュノーケルは、黒で墨入れからクリアー吹いてます。

fiat x1-9 086


エンジンは、軽くプラグコード等付けていきます。

fiat x1-9 078


少しデティールアップしたので、干渉しないか載せてみます。

fiat x1-9 080


なんとなく決まって来たので~

エッチング付けて、パイピングも少し付けてみました。

fiat x1-9 081

fiat x1-9 082



その後も何回かエンジン載せながら、隙間を確認して適当にパーツ作っていきます。

fiat x1-9 088




エアークリーナーも付けてこの辺で良しとします♪

実車あれば、まだまだ凝ることが出来ますが資料不足でした

fiat x1-9 089



コメント

Secret

ご無沙汰ですσ(^_^;)

良い感じに進まれていますね〜d(^_^o)
淡いグリーンメタも良い感じですね。
やっぱりストロボストライプは肝っすよね。
私も密かに脳内構想は立ててたりします。
( ̄+ー ̄)…何と無くですが、コレで!
と、思ってたりします。…目下1/24やってるんで、
流れに乗せてニーミーさんのトコロのX1/9!
なんても考えてます。笑
製作記、楽しく拝見しておりま〜す。( ̄^ ̄)ゞ

こちらこそご無沙汰してます!

X1/9のキットなかなか楽しいですよ♪
当初、ワインレッドにしようかと思いながらも、外野の声で淡いグリーンメタに変更したら良い感じになりました(*^ー゜)
本来キットは、ノーマルの作例で作らないとダメでしたが、悪い虫が……
何がなんでもシュノーケル欲しくて、差し替え式で作ってます(-.-)y-~~
流れ早くして早くMr.MさんのX1/9が、どんなバージョンで来るか製作楽しみにしてます(*'▽'*)
プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる