1/24 Navajo(ナバホ)レジンキット02

1/24 Navajo(ナバァホ)レジンキット

地味に作っていましたが風邪にて停滞してました~汗

navajo_解説_017


キットの方は、ただいまヤ○オクにて出でいます!

限定生産になりますので、興味のある方お早めにどうぞ~m(__)m


大きなリアウイングが特徴のナバホで、今回は塗装をどうするかが一番の難関でしたが、リアカウルの分割で切り抜けることが出来ました。

alfaromeo navajo 016

平面の車に見えましたが、作り始めると余計にこの車の美しさが見えてきました。
分かりずらいかも知れませんが、ルーフもかなり空力を意識した曲面で出来ており、ガンディーニらしくCビラーが柔らかく曲面が変わっていき、全体に見ても直線と曲面を巧みに使い分けていますね!

サフェ吹いて研いでいくだけでも楽しく色んな発見が出来るますね♪

alfaromeo navajo 012



エンジンはおまけですが、開閉出来るスキルがあれば、更に楽しく作り込めます。

こうして見ても、レンシングカーのシャシーに、ロードカーの必要な物を組み込みながらも、斬新なボディをコンパクトにまとめてレイアウトさせたデザインは、とても40年以上前のものとは思えないくらいですね。

alfaromeo navajo 013


ナバホの模型作りながら、このパッケージならライトが横に開くのが分かる気がしました。

alfaromeo navajo 003
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる