スポンサーサイト


1/24 Navajo(ナバホ) レジンキット03

1/24 Navajo(ナバホ)レジンキット 

しばらくぶりの更新です。

空き過ぎて大変失礼しました。

夏前から体調崩していて、病院に通い詰めでまだ本調子ではありませんが、またのんびりと模型作り、車、北海道の風景とアップしていきたいと思います!

ナバホの製作きも大分時間空いたので、製作に当たっての注意点でも~

非常に分割が困難な車で、リアパネルとウイングのステーが一体のパーツでボディに付くわけですが、シリコンの収縮なのかチリや高さが合ってません。


隙間はパテを入れて高さなど削りながら、仮組をしっかりとしてください。



alfaromeo navajo 017



少しボディ側を削る等してみましたが、さほど変わらなかったので、点付して削って合わせてます。

alfaromeo navajo 014


仮合わせ終わったら、瞬感接着剤等でしっかりと付けて下さい。

自分は、さらっと付けたお蔭でウイングのステーに荷重掛けた瞬間にひび割れ起こし、余分な時間かけてしまいました。

alfaromeo navajo 018

ちなみにこの赤丸の部分のダクトの上の天板は、本来ならリアパネルの方にくっついているのですが、塗装のし易さを考えて
作ってみました。

alfaromeo navajo 019


ダクトの天板を作ったのでこの赤丸の不文は削り落としました。

alfaromeo navajo 015



あと、一ヶ所、リアのトランクの両サイド、裏からプラ板当てる等しっかり補強するかして下さい。
意外とパテだとひび割れ起こしやすく、何度かサフェ均しているうちにひび入れてしまいました。

alfaromeo navajo 021



サフェ入れて、レンズ類の仮合わせしていきます。


alfaromeo navajo 027

alfaromeo navajo 026

alfaromeo navajo 028


ようやく、ホワイトサフェ吹いて塗装に入ります。 

面も綺麗に見えて、ナバホほんとカッコイイですね♪

alfaromeo navajo 029


最初に、マスキングしてオレンジを拭いてみました。


alfaromeo navajo 031

alfaromeo navajo 030

alfaromeo navajo 032

オレンジ部分をマスキングします。

alfaromeo navajo 034


ガイヤのシルバーに黒少々混ぜて吹板のですが、粒子細かく明るく見えてしまったので吹き直します。

当時の写真でも暗く見えたり本当の色合いが解りづらいですが、こんなには明るくないかと思います。

alfaromeo navajo 033


ちょっと写真では分かりづらいですが、落ち着いた感じでこちらの方が自分のイメージですね。

デカールも貼りました!

alfaromeo navajo 035


2回ガイヤのクリア吹きました。

alfaromeo navajo 039
alfaromeo navajo 040


更に時間置いて、6回目のクリア吹いてます。

今年の北海道は、寒さ厳しくてなかなか塗装できそうな日にぶつからず地味に作ってます。

ちょっと、左のウイングのマークで気に入らない部分ありタッチアップしないと・・・後でですね。

alfaromeo navajo 037

alfaromeo navajo 038







スポンサーサイト

コメント

Secret

素晴らしいホロー!

ドッキリ発言から…
切ない気持ちに埋められたいたのですが…
こうしてホロー記事、やっぱり素敵でした。
今後、如何なっていかれるのかは…ではありますが…
続けて来られた功績…FUNは確実に!
頑張って…なんて、無責任には言えませんが…
切に!( ̄^ ̄)ゞ

Mr.Mさんありがとう♪

ご無沙汰です!
ご心配かけてますm(_ _)m

手術後の体調の悪さを引きずってまして~汗
まだ、ナバホを始めモンテカルロやブーメラン2台他在庫ありますので、しっかり作って楽しんでいきます(*^ー゜)
タイミングも悪く、仕事の忙しさも加わり遅く帰り過ぎてブログの更新も出来ない状況が続いてます!
地味に作り続けてますから、ブログも1月過ぎには完全復活して続けれるように頑張りますo(^▽^)o
来年は無理ですが、また横浜の展示会に行きたいですしね!

PS.ナバホの記事がなかなか更新出来ない理由……
一生懸命研ぎ出し始めたら、力入ってひび入れてしまい、これから修復になってます(笑)
プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

