スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/24 タミヤ ハコスカ改 44仕様製作記

1/24 タミヤ ハコスカ改 44仕様製作記始めます。

アルファロメオのナバホのカウルに、ひび入れてしまい只今修復中です。
寒い時期なので、塗装出来ずしばしお待ちください。


このハコスカ、もう7~8年前に2ドアHTのボディ切って4ドアにしたまま放置していたのが見つかり再開となりました。

しばらくインジェクションキットを作ってなかったので箸休めに作っていきます。


これが放置状態でした。

取りあえずRカットまで作ってあります。

ハコスカ4枚 016


ドアの形欲しくて、タガネ使用しドアパネルライン引きました。

ハコスカ4枚 017



ホディ全体を研ぎだしてみるとあっちこっちに歪みあり、ここから地味にパテ入れては研いでの繰り返しします。

ハコスカ4枚 018
ハコスカ4枚 019



ルーフ、Cピラーも平面だったので、R付けて厚み付けていきます。

ハコスカ4枚 020




窓枠の外側は1mmのプラの角材使用してつけました。

リアウインドウの下側は形状がHTと違うので下まで切り込み、ウインドウモールつけていきます。
モールの厚みは後から落としてみます。

ハコスカ4枚 021



窓枠付けると雰囲気でてきますね♪

ハコスカ4枚 023




反対も同様に窓枠作ってみました。

なんとなく、ハコスカの4枚になってきました!

ハコスカ4枚 022







スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。