

1/24 タミヤ ハコスカ改 44年式 TC24仕様 製作記 07

1/24 タミヤ ハコスカ 4ドア ボディ編


今回タミヤのハコスカ2ドアHTをベースにして、一番気になった所がリアの絞り込みの強さでした。

タミヤ ハコスカ tc24-b1 026


スルーするつもりでしたが画像を撮ると違和感大きく、一番簡単で幅を広げる方法考えてみました。

タミヤ ハコスカ tc24-b1 024


このようにエッチングノコで切れ目を入れ1mmのプラ板を挟みました!

タミヤ ハコスカ tc24-b1 025



まだ幅がもの足りなく0.3mmのプラ板も追加して、リアーガーニッシュを削り取ります。

タミヤ ハコスカ tc24-b1 028



上から見るとこの蔵いで良い感じです。

タミヤ ハコスカ tc24-b1 029g



ついでにアオシマのリア周りを当ててみます。

左右で2.6mmも広げたのにこれだけ幅違います~汗
タミヤ ハコスカ tc24-b1 027



ちょっと画像歪んでますが比較してみます。

タミヤ ハコスカ tc24-b1 033

角度微妙に違いますが、トランクからの四角さが出てきました。 アオシマのリアー周りを幅をつめて移植します。

あとでトランクはもう少し平らに削ります。

タミヤ ハコスカ tc24-b1 030



ここでアオシマのハコスカ 4ドアと比較すると車の厚さ以外、ドアの位置からタイヤハウスや全長までほぼ一致しました♪

タミヤ ハコスカ tc24-b1 031


アオシマのハコスカは幅が広いですが、4ドアの特徴を上手くつかんでますね!

タミヤ ハコスカ tc24-b1 035


タミヤとアオシマでは、ボディの厚さはノーズでこのくらい違います。

タミヤ ハコスカ tc24-b1 032


雰囲気見たくて、フロントバンパーを嵌めてタイヤの上に置いてみました。

ハコスカ 4枚なかなか味が有ってカッコいいですね!

タミヤ ハコスカ tc24-b1 036












tag : タミヤハコスカ

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

