FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMP24 Ferrari 308GT RAINBOW 製作記5

 Ferrari 308GT RAINBOW 

今回は完成見本と言う事でサクッと色づけしました!

ホイールにエッチングのリング仮合わせ、少し棒ヤスリグルグル回転させて塗膜分も考えて広げて置きます!

このようにリングが入り、ナットも付けていきます。

パーツの裏にもツヤ消しブラック吹いて置きます。

エッチングの馬のエンブレムにフラックス乗せて、半田盛りつけました! エンブレムは3個付いてるので失敗しても大丈夫です。

本物らしく立体感出てます!

どんどんGクリアー使いエッチング付けていきます。

難しいのは、パーツ摑んで飛ばしてしまう事です〰️

小さなパーツなので飛でもいいように、大きな物を引いて作業するとパーツ拾い易く、再挑戦出来ます。

色も入り、ここからリアーのフレーム等組み立てます!

サスペンションの位置決めしたら、あとは瞬着で接着します。

借り組みだけしっかりとするとあとは簡単に作れます。

プラグコード付けただけで、素組みでこれだけの雰囲気出ます!

レインボー自体、エンジンの写真少ないですが、更にデティールアップするとリアルさ増します。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。