FC2ブログ

SMP24 Ferrari 308GT RAINBOW 製作記6

Ferrari 308GT RAINBOW 

フロントウィンドウを付けました!

エッチングのワイパーも組み付けます!

あとは、ウインカー、タイヤ等小物取り付けて一気に完成しました!

ライトも差し替え出来ます!

ルーフも開けたら、実車同様に運転席後ろに収納出来ます。

内装もエッチングが良く映え、毎度の事ながら鍵にキーホルダーまで再現しています(笑)

フロントの丸みを感じる面の使い方とは対照的に、後ろ姿もまたいいですね!

エンジンルームも開けるとシャーシが見え、かなりリアルに感じワクワクしながら眺められます。

番外編

フロントウィンドウ

1番切り出してかリ合わせまで、神経使う所です!

たぶんレジンキットを作ったことが無い人はハードル高く感じるのではないでしょうか?

今回は、ちょっと工夫してみます。

ちょっと見づらい~拡大します!

0.3mmのプラ板を細切りして、端から瞬着で点づけしながら位置合わせ、最後に裏から流し込みガイド作りました。

上下左右にガイド付けたので、あとは乗せるだけで接着が簡単になります!

リアバンパー

借り組みしないと逆アールになります! バンパー自体も薄いパーツで型から抜いた時に若干逆アールになってるので、軽くお湯でアールを付けてやります。

ボディ側も削り仮組みして合わせて下さい。

タイヤ

ここはかなり余談ですが、レインボー自体当時としてはピレリP7と珍しく50タイヤでツラいちになってます!

キットにしては、リヤフェンダーが薄くしてますが、さらに削りタイヤの方も見えない位置(テープの上)削ってツラっぽくしました。

SMP24のキットは、毎回組み立て易さなど地味に進化しています。 完成した時のリアルさと、手に持ち眺められる模型ならではの楽しみもあります!

レアな車種のキットばかりなので、限定品ですがこの機会にお買い求めて頂けたら幸いです。

完成写真は、後日アップします♪

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる