FC2ブログ

NC ロードスター RS RHT 購入より1年!

NC ロードスター 購入に至るまで

早いもので、ロードスターに乗り換えて1年がたとうとしてます。

初のオープン、初代ロードスターに試乗したのが約30年前。

屋根の無い解放感に魅了された瞬間でした。

当時のカタログ出てきました!

懐かしいですね!

神奈川の座間市の店舗で貰ったやつです!

そんな縁もあり、ミニクーパーの故障も続き車乗り換えも余儀なく、予算も無い中での購入条件。

安いこと、北海道なのでFRなこと、マニュアルは絶対!

はっきり言って、この時代に有りません(笑

そこで車屋に見に行ったら、コペン発見。

FRでは無いけど、オープンだしと思い考えたが、ルーフ開けるとトランク使えない事が分かり、たまたまそばにあったNBロードスターに乗ってみました。

すると、あの時のロードスターの思いが…

家に帰って、ロードスターを検索するとNCロードスターにRHTがあることを初めて知る~汗

何せ、旧車しか乗って来なかったのでマジで知らなかった。

調べてみると、スタイルがボテッとして重たいとロードスターの中では不人気!?

だけど、車の作り半端ないくらいにこだわり凄く一目惚れ、早速スーパートルセンLSDが入った RS RHT 6速 に決定…

する前に、家族に相談(偉)

なぁ、車替えようと思うさー

壊れない車にして

わかった! それで、荷物の積めないオープン(コペン)と荷物の積めるオープン(ロードスター)どっちがいい? 

荷物積める方に決まってるでしょ!

と言う会議の結果僅か1分で決定…ロードスターNCが我が家に!

ミニクーパーの時は、初めて普通の車買ったと褒められたのですが(汗)

家族の反応は…特に驚きもなく

真冬の納車、さて雪道はと言うと

50:50なのかあまりお尻出ず、歴代FRの中で一番安定してます。

ただ、アイスバーンでアクセル軽く緩めると4輪の接地感なくなります。

FRなので、そういった事はありますがミッドシップなので、頻繁に直進でふあふあ感が有るのかはまだ分からないです。

暖かくなってからは、オープンの稼働率80%、電動のおかげで手軽にオープン楽しめ、そこそこに軽い車重に十分なパワー、エンジンフィールは震度のある懐かしいツインカム。

低中速のトルクあり、まあ飛ばさなくなって、オープンで気持ち良く走るには十分かな。

ほんと、オープンの解放感素晴らしい~毎日乗って楽しい車です!

そのうちの軽いインプレッションでも。

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる