

1/24 308GT4レジンキット製作 21 ウレタンクリアー研ぎ出し

308gt4 102
このたび、初の試みでバルケッタのウレタンクリアーを使用してみました♪

秤で計り、クリアーと溶剤と硬化剤を混ぜていざ塗装!

平らな物にまずは試し吹き・・・

さあ~本番・・・気になるのは室温30℃越え♪

出だし順調とおもいきや

吹いた裏側に北海道ならではの樹氷のような白い点々(・_・;)

吹けば吹くほど、増える樹氷、とまらない手、出る冷や汗・・・どうする俺

この際、途中で止められないと思い、強引に樹氷の上からクリアーを吹いてかなり厚めの段々の塗膜の出来上がり(>_<)

原因分からないまま終了(-_-;)~改めて、ウレタンクリアーの難しさ感じてます!

308gt4 103

研ぎ出し途中ですが何とかブツブツをリカバリー出来そうです!

308gt4 104

次回、再度ウレタンクリアーに挑戦ですね♪

308gt4 102

今現在の308GT4の姿です(^^)U~~

完成まであとわずかかな(^^♪



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 308GT4

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

