

駒ケ岳登山~1

北海道は森町、鹿部町、七飯町の3町ににまたがる標高1,131 mの駒ケ岳に登山に行ってきました!

いまだに、噴火口より有毒ガスが出ているということで、噴火口手前の馬の背までのコースとなりました♪

天候曇り、気温も18度と日が陰ると肌寒さを感じながら、集合時間の10時に見事起床

にーみーやっちまいました(-_-;)

待たせた上に、まさかの寝起きの登山(@_@;)

気を取り直して出発♪

函館より20k大沼公園より眺めた駒ケ岳通過!
komagatake 001

駒ケ岳見る位置でいろいろな表情を魅せてくれます

穏やかにみえたり~

komagatake 002

少し険しく見えたり~

ほんと、美しい山ですよ(^^)♪

komagatake 003

途中、僅かながらもようやく紅葉も始まってきましたよ♪

komagatake 004

1時間半遅れでようやくたぶん5合目くらいの登山口から出発(^_^;)

目指すは、画像右側の馬の背まで、1時間くらいのハイキングコース・・・きっと

komagatake 005

途中、危険なクレパスを通り抜け(^_^)v・・・すいませんただの窪みですm(__)m

komagatake 006

ハイキングのつもりが、100メートルも歩くと、息切れ、めまい、動悸

上がらないモモ、重いリュク、欲しいベンチ、そして電池切れのデジカメ~完全にアウェイ全開です(T_T)

しかも、寝起きの登山と運動不足致命的です(笑)

それでも、眼下に広がる大沼の景色と頂上で食べるおにぎりを夢見てガンバって登ります!

komagatake 007

ついに、9合目の馬の背まであと500メートル、ベンチや石の上で休むこと10回

果たして、運動不足のニーミーは頂上までたどり着けるか

次回につづく

komagatake 008

ちなみに、皆さんスイスイと登って行きます(-。-)y-゜゜゜





tag : 函館

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

