駒ケ岳登山~2   とAE86

息も絶え絶えに、無事駒ケ岳の馬の背に着きました\(^o^)/

komagatake 019-2


およそ、歩くこと1時間20分で~♪

まずは、登頂に成功したらやることはひとつ・・・お約束のおにぎり食べることです(^O^)

が、山頂は風があって寒い((+_+))

それでも、おにぎりはしっかりと頂きました

komagatake 009

正面に見えるのが、駒ケ岳の頂上(1131m)の剣が峰です♪

登山規制がたとえ解除されても、ニーミーは高所恐怖症のためあの頂に立つことは有りません(笑)

では、剣が峰アップでどうぞ!

komagatake 010

うーむ危険が危ない感じですね

これは、砂原岳でこの手前の方に駒ケ岳の噴火口あります!

komagatake 011

反対側の眼下を見下ろすと鹿部町の町並みが見えますよ♪

komagatake 012

天気が晴れたらもっと綺麗にみえますが、函館山も遠くに見えています!

手前には、大沼~その上側に函館山がまるで浮島のように幻想的に見えています(^^)♪

少し得した気分になれました♪

komagatake 013

これは、函館山から見た駒ケ岳です!

hakodateyama 006-2

アップでどうぞ♪

hakodateyama 007


大沼国定公園も上から眺めるとまた違う雰囲気でいいですよ!

komagatake 014

おにぎり分軽くなり、帰りは楽勝と思いきや火山灰で足元滑りやすく、ふくらはぎピクピク言ってました(-_-;)

komagatake 018

登山口まで何とか40分で降りることが出来、終わってみればなかなか楽しい登山でした(^O^)

で、当然のお約束

駒ケ岳とAE86♪

komagatake 015

もう1枚♪
86ちゃんまで、駐車場でも完全にアウェイです

komagatake 016

おまけに、アペックスのメガホンマフラーまでのクリアランス1cmです(笑)

komagatake 017










tag : 函館 86

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる