スポンサーサイト


ぶどう狩りと駒ケ岳

先日、お友達の家のハウスにぶどうがいっぱいなっているってことで、人生初のぶどう狩りに行ってきました♪

前日から子供みたいにわくわくしながら、いざ出発♪♪♪

お約束の駒ケ岳を横目に見ながらも、気分はすでにぶどう一色

これは、森町からみた駒ケ岳です!
komagatake 021

わずか100キロほどで現地到着

途中竜巻により倒れた木が見え、改めて自然の力の恐ろしさを垣間見た気がします。
budougari 007

なんやかんやで、2時間ほどで到着!

家の前には綺麗なお花が咲き乱れています(^O^)
budougari 003


早速ハウスに入るとぶどうがいっぱいなっていました♪budougari 002

ぶどうにテンション上がりぎみのニーミーは、もちろん写真撮る前につまみ食い(笑)
すこしアップでどうぞ!
budougari 001

「ぶどう狩り♪」「ぶどう狩り♪」ニーミーのテンションマックスまで上がっています
さらに、アップで♪
budougari 004

僅かな時間で大きな袋に1つも採れてしまい、ついでに茄子狩り、ピーマン狩り、ニラ狩り、長ネギ狩り、梨狩りとどんどん余計なことをやっちまって、まるで秋の収穫祭状態でした(^^)♪

これは、ニラ狩りです(笑)
budougari 006

心が満たされるとつぎは・・・お腹が減ります

と言うことは、現在地函館より100㌔地点・・・

はいそこは、かに飯で有名な長万部町

国道脇にあるすずきの かに飯屋さんへ♪
budougari 010

いつも、通ったときはここでお弁当買ってかえりますが、今日は食堂で出来たてをお召し上がり♪
ここのは美味しいですよ

帰りは、心もお腹も満たされたので、視覚を楽しむため少しわき道へ

北海道の紅葉かなり遅れてます
budougari 005

山奥に入ってもほとんど紅葉になってません

このまま、紅葉通りすぎて雪景色に向かいそうですね
budougari 009

帰りも森町の海側より駒ケ岳をパシャリ!
裏から見ると完全に険しい男性的な山に見えますよ!

向かって左側の高いところが砂原岳で、左側が剣ヶ峰、間が噴火口だと思います♪
komagatake 020

さらに、温泉寄ってわくわく、まったりの非常に楽しい1日でした(^O^)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

