スポンサーサイト


過去の完成品~アオシマ 1/24 スカイライン ジャパン 後期型2dr 族車製作!

3作目はガラッと趣向を変え、アオシマ 1/24 スカイライン ジャパン 2dr後期型→前期型へ 族車を製作(笑)

ニーミー昔から、オーバーフェンと深リム・引っ張りタイヤに弱いです♪

なおかつ、塗装の練習に打ってつけ!

当時のヒロモータースのジャパンRをアレンジして製作しました!
japan r 003

元が後期型のため、前期仕様に作り直し~♪

ルーフは、ダブルバブルルーフにして凹をつけてあります!

フロントのボンネットのモール、ライト周り自作♪

バンパーもサイズを変え、グリルはハニカムグリルを型思いで型取りした後パテにて作成し、中には三連のエアーホーンを付けてあります!

ついでに、ボンネットやフェンダにエアーダクトをつけ、前後のスポイラーは当時のジャパンRヒロ仕様にし、大き目のオーバーフェンで決めてみました(笑)
japan r 001

お約束の弥生に引っ張りタイヤ、細めのラインを入れてみました!

後ろ姿も1枚♪
japan r 002

もちろん、リアバンパーも作り直ししてテールもパテにて前期仕様へ変更(^^♪

8年前、このアオシマ 1/24 ジャパンをいろんなことを試しながら、結構もとのプロポーションも良かったため楽しく作れましたよ(^O^)



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 模型

コメント

Secret

No title

初めまして!
函館の模型好きです(^^)

ジャパンいいですね!
スカイラインの中でもマイナーな型ですが好きです。

もう市内ではまったく見かけませんね・・・

Re: No title

リックさん初めまして!

函館の模型好きな方からのコメント大変嬉しいです♫

個人的にもジャパン好きですが、ほんと市内でも見かけなくなりましたねi-195
ハチロクと同世代なので頑張って欲しいのですが!
ちなみに、アオシマのジャパンはかなりの台数作りました(笑)

これからも、またまだ素人同然ですがブロクにも遊びに来てください!
同じ函館の模型好き、いつか会えるといいですね♫

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

