函館プラモ展示会に行ってきました!  後編♪

模型愛好者寄合い展示会 後編♪
ど~なんよ 7th

函館プラモ展示会
2012年11月3日(土)4日(日)

4日の日は、原型製作者のTAKAさんも連れて行ってきました♪

駐車場に着くと、居ました♪居ました♪旧車たち♪

ケンメリ1600GL♪

IMG_1082-2.jpg

S30Zもきていました♪
130Zを2台も乗りついたニーミーは、大のZ好きです(^^♪

IMG_1080-2.jpg

で、早速お約束のS30ZとAE86♪

IMG_1081-2.jpg



展示会の画像の方は、話に夢中になってしまい始めに慌てて取ったので僅かしかありません(-_-;)


86×2♪塗装も素晴らしくとても綺麗に作られております!
hakodatemokeitenjikai 009

以外にこう言うのツボですね♪

hakodatemokeitenjikai 010


ランチャ デルタS4のマルテニカラーもめちゃいいですね♪
なんと、ラリーカーのサイトで有名なKENS Rally cars様のキットだそうです!
細かなところまで良く作られています

車のほうも、S31Zをお乗りになってます
両方とも、ニーミーの完全にツボに入っています(^O^)
hakodatemokeitenjikai 006

こちらは、プジョー 205

hakodatemokeitenjikai 007

この模型の製作者は札幌在住の「Clearblue2」のマチウリさんで、なんとタミヤの後期型のキットに3D切削機のMODELAを使い、初期型のトランスキットを製作して作られたものです!

もう一丁♪完全にツボの車です(^^♪

昭和53年に発表され、ニーミーも中学生ながら近くのマツダに見に行ったときのメタリックグリーンの輝きは今も忘れることが出来ません♪
hakodatemokeitenjikai 001

ここで皆さんと別室へ

マチウリさんのセラのレジンキットです(^○^)♪
セラ乗りで、完璧にボディの造型をされ、しかも、この時がレジンキット初めてとは思えないほどのクオリティです♪

hakodatemokeitenjikai 011

セラの最大の特徴であるガルウイングのドアまで開くようになっています

hakodatemokeitenjikai 012

そのために、レジンの種類やボディの厚み等良く考えられていて、開いた時のはめ込むダンパーなどさまざまな工夫がされています♪

hakodatemokeitenjikai 013

セラの後ろに写っているのは、うちのTAKAさんの原型で、他にもウラッコ、308gt4、カムシンの原型などを見て頂きながら、TAKAさんも楽しいひと時を過ごされてました♪

せっかく、多くの方とお話出来たのにお名前を聞けなかった方も居て大変失礼しました。今度は月例会の方にもお邪魔させて頂きたいと思います!

帰りにTAKUさんのケンメリの運転席に座らせて頂き♪

マチウリさんのセラを見せて頂き写真撮影♪~キャノピーが黒のこだわりの前期型です!

hakodatemokeitenjikai 014

もちろん、最後はZへ(^^♪

画像 069
画像 068

模型に車にと、ほんと楽しいひと時を過ごせました\(^o^)/










スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 模型 レジンキット AE86

コメント

Secret

紹介いただき感謝デス!

やっと先ほど、自分もHPにレポートUPしました…。
(平日はほぼ風呂入って寝るだけというクタクタぶりで…orz)

ウラッコの完成も楽しみにしております~w

お疲れさまでした~!

こちらこそ、紹介頂いて嬉しいです♪
模型は、まだまだボロいっぱいなので少しずつ上達出来たらいいかなって思ってます(汗)
ウラッコは、サクサクと作りたいとは思っていますが、やっちまわないように気を付けます(笑)

また、HPにチョコチョコ遊びにいきます♪

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる