

AE86車高とタイヤ交換・・・+ラベンダー!?

タイヤの組み換え、朝一でスタンドでやってきました♪
早速、気温10度の中タイヤ交換の前に車高を上げます!

ちなみに、ここ函館(ちょっと郊外)は今日フロントガラスに初霜付きました

ae86 028

程良く落ちた車高ともしばらくお別れです

ae86 017

ホイールは、サザンウェイのF 7.5+2 R8.0-4からアドバンのオニ F.Rとも7.5+15に変更でしばらく深リムともお別れです

ae86 020

まずは、ジャッキーで後ろを上げ、ウマを掛けます♪

ae86 018

完全に右のリアーショックオイル漏れで死んでます
見なかったことにしょっと(-。-)y-゜゜゜

ae86 022

ホーシング下げてスプリング外します♪

ae86 023

ここで登場、5mmのゴム板と1cmの軟質スポンジ

ae86 024

これを輪切りにしてスペーサにします♪

ae86 025

すると、どうでしょう美味しそうなドーナッツが出来ま・・・せんね

これを、ゴム+スポンジ+ゴムでサンドイッチ状にはさみ、少しは乗り心地良くならないか作戦します(笑)

ae86 026

あとは、出来たスペーサをスプリングの上に乗せさっさと寒いので組あげ、タイヤ交換して完成です\(^o^)/

ae86 030





車高の違いをどうぞ"(^O^)♪


かなり上がりました♪~違いの分からないかた、虫眼鏡でご覧下さい♪


ae86 029
ae86 021

冬バージョン、完成しました(^^)_U~~

ae86 031



今日の1枚♪

季節はずれのラベンダー咲いてます♪

IMG_1162-2.jpg










コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

