タミヤ TOYOTA86 完成♫

タミヤ TOYOTA86 完成しました♫

まずは、完成画像をとりあえず2枚だけアップします(((o(*゚▽゚*)o)))

86 015
86 016

今回、何十年ぶりに車のプラモデルを全くの素組みで組み立てみました(笑)


久しぶりのタミヤの新作、ボディの薄さと接着面の取り方など良く考えられて作られており、思いのほかサクサク簡単に出来ました(^O^)♪

完成詳細画像は後日アップします♫
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 86 模型

コメント

Secret

No title

こんにちは!

完成おめでとうございます!
流石です!綺麗ですね~♪
サイドのフラッグのアクセントが効いててカッコいいです!
僕にはこんな塗り分けできっこないですもんwwwww

僕もBRZを組みましたけど
タミヤ流石です!
全部素組で行けちゃいました。
(リアタイヤは要調整)

なんにしても
とても綺麗ですね!
製作お疲れ様です。

Re: No title

こんばんは!

ザッキーお褒め頂いてありがとう♫
ほんと、リアータイヤも何も修正すらしないで、ただ素直に組み立てだけで
今回は素組みでかなり手を抜いて作ったのでお恥ずかしい限りです(汗)

ボンネットのツートンは、昔に乗っていた、フェアレデイZ(130Z)
のマンハッタンツートンからイメージしたのですか、塗り終わったらまるでTOYOTA 2000GTのスピードトライアル車を思い出すカラーになってました(笑)

ザッキーさん以外と塗り分け簡単ですよ♫
自分も中学生から、セロハンテープを細切りにして缶スプレーでライン入れてましたし、注意するのはマスキングテープをうまくなじませてしっかり貼るのと根気かな(^O^)~頑張ってみてくださいね!


完成おめでとうございます♪

カムシンのページに引き続いての連投、平にご容赦をば♪

できましたねぇ~86。
サイドのチェッカーストライプのアレンジがとてもセンスが良いですし、マンハッタンツートン、ブラック/イエローのカラーでアメリカンマッスル、特にクライスラー系によく見られたビビッドな感じがしますねぇ~。

わたしゃセンス無いから緒路地なるのカラーアレンジがどうにも上手くまとめられなくて・・・。

今度じっくり見せてくださいませ♪

それでは、また機会を改めて・・・。

Re: 完成おめでとうございます♪

TAKUさんありがとうございます♫

お褒め頂いて嬉しいです!
模型に缶スプレで塗装始めた時から、ツートンで塗り分けてました(笑)
おかげで、歴代の車130Z、鉄仮面、ハチロク、ハイラックスサーフほとんどツートンの車でした(^_^;)

今度、ゆっくり見て下さいね♫
プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる